仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

よく、60分2980や3980円のマッサージの店に行ってたのだけれど、なかなかこの肩こりが治らないんだよなぁ

結論 マッサージで良くならない人は運動が必要です。 理由 マッサージで良くなる人もいます。又はリラクゼーションで気持ちがいいという感覚を味わいたいのでしたら全然いい、いえむしろオイルマッサージや足つぼなんかもお勧めです。(自身もたまにいきます…

腰がぎっくり腰みたいな感覚で痛い。首もお尻も痛い、ハリを打ってもらったけれどあまり効果が見られなかった・・・

結論 マシンで体の土台を一度作り直すことで状態がかなりマシになります 理由 様々な症状がでている人は、一度体幹から作り直すことが回復するのに最も早い、ですからまよわずマシンを使うことを提案いたします。 そして 整体だけではすぐに戻ってしまう。 …

腰が痛くて体を前に倒す作業がつらい、特に車の乗り降り時に背中と腰痛が襲ってきてズキズキする

結論 冷やして固定するのがいいです。 しかし、仕事などもあるでしょうし、動かないわけにはいきませんのでお勧めはマシン。 整体は骨盤を押し込みます 理由 こう言う人はぎっくり腰になってる状態、何をやっても痛みます。 大体48時間から72時間は腫れ…

40過ぎてから姿勢が悪い・・・さらに寝るときにしんどくて朝はすっきり起きれない

結論 姿勢が悪いのをマシンで改善 整体は頭を施術 理由 姿勢が悪い悩みはマシンを使います。早い人ですと30分あれば昔のようにかっこいい姿勢になれます。 これはなぜか?というと 筋力がうまく使いこなせなかったためにできない状態になってる人がほとん…

夜寝るときも肩が痛くて、がちがちに固まっている・・・さらに腕を上げようとすると激痛が走る、これって五十肩?それとも四十肩?

結論 50肩も40肩も同じ。大抵、肩が上がらないことの俗称で呼ばれている。 近い年齢のところにあてはめられているといった感じ。 ここで注目なのは夜寝るときも痛むという現象。 実は 石灰沈着(せっかいちんちゃく)という症状の疑いがあります。こうい…

40代女子、体重の増加に伴い膝と腰が痛い、運動しようとすると痛くて・・・何かいい方法はある?

結論 筋トレと食事の改善が一番結果でます。 整体は痛みがあるうち一緒にやった方がいい。 理由 自分で調べて運動しようとする人がいますが、まずはお体の状態をしっかり把握した方がいいです。動画も参考にならないことがほとんどです。 なぜなら、通常の運…

30代女子だけどいかり肩で困っている。鎖骨が10時10分に上がってるのが嫌なので治したい

結論 マシンとダンベルで改善できます 理由 いかり肩の原因は鎖骨と肩の関節が正常に動いていないために起こる。 なので、鎖骨の本来のつかいかたを思い出させて、肩、そして首の筋肉の緊張をマシンとダンベルを握ってもらうことが吉! 逆にマッサージだけで…

よく足がつるのだけれどこれは、天候のせいなのかしら?

結論 天候もあると思います。ですが、今まで見てきた足がつる人たちは足首の動きが悪いことが原因でした。 注意、糖尿病、腎臓の病気、血圧の薬の副作用で足がつる人もいます。 こういった方はお医者さんと相談してみてください 理由 足首の動きが硬いことで…

足やひざが痛くて重いものを持つと腰が痛い、3年前に圧迫骨折もしたことがある

結論 圧迫骨折は運動が必要。 足膝は整体 重いものを持つ腰が痛いのはマシンで改善 理由 体重がかかったり、負担が大きいと出やすい。下半身そして上半身の両方鍛えることが必須です。 重いものを持つと腰が痛いのは全負担が腰に乗っているので痛みをだす ほ…

昔からマッサージにいっていたけれど腰の痛みがなかなか良くならない

結論 そのほかの方法、運動ありきで骨格のバランスを整えることをお勧めします。 理由 マッサージで良くならない場合、ほかのマッサージで代用しようとしてもなかなかうまくいきません。 根底から考え方を変えていかねば改善は見込めないです。 例えるなら …

今日朝起きたらいつもより肩と腰が痛い、ここ1,2か月で太ったからかな

結論 状態にもよりますが、このような人は疲れも考えられますので、整体をおすすめします 理由 日々の疲れはだれしもあるものです。もちろん体重が原因で起こる腰痛、肩こりも十分考えられます。 あまいものや菓子パンなどで体に負担がかかっていることもご…

座っていても、立っていても歩いていても腰が痛い4,5年前からずっとこんな状態が続いてる

結論 年齢にもよりますが、脊柱管狭窄症(せきちゅうかんきょうさくしょう)も考えられますので、病院で診てもらう事をお勧めします。 すでに病院でこの診断がおりて、手術の検討中の場合 当サロンでできることがあるとすれば、筋トレマシンと整体です 理由 …

両方とも巻き肩のせいで首を後ろに向くのがつらいのだけれど、どうしたらいい?なにかいい方法ある?

結論 巻き肩の改善におすすめのマシンあります。 首の向きに関しては整体で筋肉の動きを改善できます 理由 巻き肩の特徴は上からみてどちらが前にでているのか?判断します。しかし今回のテーマのように両方とも前に行ってる事も多い。 そういう肩にたいして…

左側の股関節がいずい、デスクワークが続くと腰と背中がどんどんしんどくなってくる

解決法 股関節に違和感、いずいはマシンを推奨。 背中と腰のしんどさは整体で解消 理由 股関節にマッサージは悪手と当サロンは考えており、これについてはほぐしたらよくなるのか?という疑問に対して10年以上考えてきたうえで一つ結論に至っております。 …

飲食店勤務で立ちっぱなしのために腰と背中が痛い、さらに頭痛もする・・・これはどうすればいい?

解決法 腰と背中の痛みは整体で改善 頭痛に関してはマシンで調節でかなりマシになります 理由 立ち仕事での腰、背中の痛みは単純に使い過ぎで起こる。 筋肉をつける手段で改善する例もございますが、仕事からは逃れられないのでだったら、その都度緊張を緩め…

寝起きにいつもストレッチをしてるけれど左腰が痛いのがなかなか取れない、これ解消できる?

結論 ストレッチでダメな場合、筋肉を伸ばさない整体法でマシになります 理由 筋肉を伸ばしたとしても、痛みが取れないのは、端っこのスジに原因があると考えます。 このような人は小さな関節から動かしていき伸ばさずに上下にひっぱることで痛みの緩和を狙…

40代超えて今まで巻き肩、そして半年間以上腰痛にも悩まされています。さらにゴルフの練習中に首と背中も痛くなる

解決法 巻き肩はマシンで改善 半年以上の腰痛は巻き肩が原因ならとれる。だめなら整体 ゴルフの痛みは、体幹の改善が必須 理由 一つのことだけはなく、何個も重なってる症状や悩みは40代あるあるではないでしょうか? あなたの場合、古いけがや痛みを昔順…

肩甲骨が張り付いてる感じがして苦しい、そして頭痛がひどい日もある、これどうしたらいいの?

結論 肩甲骨が張り付いて苦しい状態はマシンで解消。 頭痛は肩甲骨由来で起きてる症状は整体で改善。 それ以外で起こっているのなら首や肩の整体でマシになる。 (脳の問題がなく病院で異常なしといわれた場合にのみ有効) 理由 肩甲骨の筋肉の一部は首まで…

もみほぐしに今まで行ってたけれど、今回の腰の痛みはひどくて、ここまでひどいと感じた腰痛はあまりなかった

結論 これはよくいう「そこに原因はない」腰痛。 マシンをつかって体幹を鍛えることでだいぶマシになります。 理由 今までマッサージやもみほぐしをしてて解消できた。しかし今回の痛みはちょっと違う。 そうなると、腰自体にマッサージや矯正をしたところで…

一日中パソコンを触る仕事なので座っていると肩こりがでてきて、常に頭痛がある・・・これってどうしたらよくなる?

結論 原因は背中や腰にあるので、お尻の筋肉を使えるようにすれば改善します。 理由 座り仕事の多くはお尻の筋肉が弱くなっている人が多くたるんで力を入れることが難しい。 そして姿勢が悪い。 そのままでいると首がどんどん前に出ていかないと姿勢が維持で…

膝が両方痛い、病院に行ったのだけれど異常なしといわれた、これさぁなんとかなる?

膝の痛み、膝に水がたまる

姿勢が悪いせいなのか、仰向けで寝れない、あおむけで寝ていると腰に痛みが出てくる

結論 仰向けで寝てると出てくる腰の痛みは、マシンと整体で解決できます。 理由 仰向けの体制できついひとは、背中にこぶしが入るぐらい反ってしまってることが多い。 この状態を解消するには、背中に筋肉をつけるか?首や肩の緊張をほぐす必要があります。 …

丸まってしまった背中を戻すことはできますか?伸ばそうとして動かすと背中が痛くて・・・・

結論 戻せる場合と戻せない場合があります。 戻せる例 デスクワークなどで前かがみの作業が多くなっている例 痛いけれど動かすことはできるとき 戻せない例 70代ぐらいで 円背、亀背(えんぱい、きはい)というお年寄り特有の背中が丸くなり骨自体も変形し…

デスクワークで左腰がぴきぴきとなる、体を後ろに倒すとたまに腰が痛むのですがどうすればいいの?

結果 座ったときに使うお尻の筋力を鍛えると改善します。 理由 デスクワークはお尻の筋肉が弱くなってくる作業。長時間座っているのが当たり前になりますと、どんどんお尻の筋肉が使われないので、ダラーっとした姿勢にもなっていき腰に痛みや今度は肩こりも…

股関節と骨盤がゆがんでいる気がするんです

結果 腰と骨盤そして股関節の筋肉の使い方が連動ができていないためにこのように感じます 理由 人間というのは、不思議なものでどこかの筋肉の動きが悪くてもほかの筋肉が代償といって代わりに動いてくれます。 ですがこの状態がずっと続きますと、いずれ痛…

半年前から首や肩がこる、あげくに後頭部も痛みが出る、しかしパソコンをやめれない仕事だから困っている

結果 パソコンをやめず、首コリ肩こりを治すには運動と整体両方やること でマシになる 理由 パソコンやスマホの使わないという選択は現代においては難しい。それならば運動を入れて筋力を動かしていくことが必要!さらに整体で骨格を矯正することも重要。 パ…

気圧で片頭痛がしててさぁ、これが薬では解消されなかったのだけれどほかに何かいい方法ある?

結果 薬で解消されない頭痛は筋肉をほぐすとマシになる。 理由 首と頭のつなぎ目にある隙間の筋肉に問題がある 耳の横の筋肉 あごと首の前側の筋肉が固まっていてる なぜなら、首を伸ばすことができなくなっているため 事例 病院で薬を処方されていた人が、…

首を左右に動かすと左の肩甲骨が痛い、どうしたらいい?

結論 運動を整体を一緒にすることをお勧めします。 理由 肩甲骨についている筋肉が固まって動きが悪くなり、その結果首に悪影響を及ぼしてるために、首にまで痛みが出ています。 肩甲骨の問題なのか? 首の問題なのか? 判断するのは難しいのです それならば…

お悩み解決一覧表

気になる情報をクリックしてください 会社詳細 料金 場所について 股関節について 膝について 姿勢、背中のはり、猫背について 腰について 筋トレマシン鍛錬について 肩について ゴルフの悩みについて 首について 骨盤について 頭痛、かみ合わせ について 肩…

病院や整形外科で先天性の股関節脱臼(こかんせつだっきゅう)と診断されたのだけれど、このお店も他店と一緒でもむだけなの?

結論 もむだけではなく、当サロンはマシンと整体の両方を使用します。 理由 整体やマッサージだけではいい状態が保てません。 なぜなら、 上半身の重さを股関節で支えなければならないのですが、筋力がないために支えられないからです。 いくらもんでもいい…