仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

腰が痛くて体を前に倒す作業がつらい、特に車の乗り降り時に背中と腰痛が襲ってきてズキズキする

結論

冷やして固定するのがいいです。

しかし、仕事などもあるでしょうし、動かないわけにはいきませんのでお勧めはマシン。

整体は骨盤を押し込みます

理由

こう言う人はぎっくり腰になってる状態、何をやっても痛みます。

大体48時間から72時間は腫れる。

それがすぎれば、すぐに解消します・・・が、しかし大体皆さんその時間を経過する前にどうにかならないか?と来る人が多い、自分の体がどうなってるのか?

不安になりますよね。

そんな人は整形で注射をうちコルセットを巻いて仕事に行くことをお勧めします

 

もし、うちでやるならマシンと整体!

マシンは背中周りと腰、そしてお尻の筋肉を使えるようにすること。

整体は壁に手をついて立った状態で骨盤を押し込む

 

症例

ぎっくり腰でできるマシンはこれ

この二つ

お尻とおなかの筋肉を使い背中を伸ばしていきます

 

整体は骨盤のみ狙う

 

たとえるなら

ぎっくり腰を例えるのならば、車の運転していて小石が窓ガラスにあたってひびが入ってしまうような感じ

 

結論 

ぎっくり腰はマッサージをせずに矯正で押し込む

どうしても立てないときもありますのでその際は整形で注射も視野に入れてください

katousystem.hatenablog.com