仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

糖質制限について思う事

僕個人が過去にやっていたのが糖質制限

2012年ぐらいのころでしたが

(まだ、ライザップのCMが出る前で、糖尿病にいい食事方法で痩せるよ)

ぐらいのものでした

 

早速試してみると

 

結果が出るのが本当に早い。するするっと体重が落ちていく

その後はもう糖質制限最強だと思ってしまいまして

 

当時は炭水化物を敵だと、絶対食わない、一生食わない

という僕のような職種に多いのですが、固定観念が固まってしまいまして

 

コメを食ってるやつ、またはパンを食ってるやつを見たら

「砂糖の塊をなぜ食えるのだ?」

と。

この非国民め・・・・とののしり

お前は日本人なんかじゃない!と米を食うから太るんだ肉を食えとおかずだけで生きろよ。

と言いたい放題言ってる時期がありました

 

そのことについてですが

今は反省しております

 

なぜなら

 

デメリットになることも多かったからです。

それが何かというと

 

  1. とにかく金がかかる
  2. 運動を入れていないので皮下脂肪がタルタルに余り体重は減ったけれどかっこいい体にならない
  3. 一生米とパンを食わないのは無理だとわかった
  4. 酒だって色々飲みたい

1とにかく金がかかる

これは食費がめっちゃかかる、肉しか食わない、野菜しかくわない。

エンゲル係数が爆上がりするので、というか米を食わない分おかずで頑張るダイエットなので、弁当なんか食えない。

コンビニいってもサラダチキンしか買わない、一個じゃ足りるわけないので他にもおかずを買い込む、その結果結構なお値段になる

 

2脂肪が残ってしまいたるたるになる

 

糖質制限とはいわず、運動を入れないダイエットの末路といいますか、食事だけで痩せようとすると筋肉が減ってるのだと思う。

その結果きれいな体型にはまずならない

皮下脂肪が余ってしまってるので猶更、体重が落ちてるのに、腹だけはでてるという

なんともかっこ悪い体に仕上がる

というか仕上がってしまった

 

3、一生米をくわない、パンを食えない生活は自分には無理だった

ごはんやパンを一生我慢しろと言われてもやっぱり無理でした

食べたくなる

 

4、酒だって飲みたい

酒も焼酎だけとか、色々制限があります。

だけどやっぱり甘い酒も飲みたかった。

 

結論

糖質制限は上記のような欲が出てくるので行うとしても短期1ヵ月から2か月ぐらいで行った方がいいと思います

ちなみに、欲に負けた時のリバウンドはえぐいことになりますのでご注意ください。

リバウンド後の写真