仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

肩甲骨が張り付いてる感じがして苦しい、そして頭痛がひどい日もある、これどうしたらいいの?

結論

肩甲骨が張り付いて苦しい状態はマシンで解消。

頭痛は肩甲骨由来で起きてる症状は整体で改善。

 

それ以外で起こっているのなら首や肩の整体でマシになる。

脳の問題がなく病院で異常なしといわれた場合にのみ有効

 

理由

肩甲骨の筋肉の一部は首までつながっており、それが原因で頭痛まで出る人が多かった

頭のマッサージをしてもなかなか改善が見込めず、整体してもすぐに元に戻る。

 

肩甲骨のはっている感じや重苦しいという悩みは、肩甲骨はがしという整体のやり方もございますが、それよりもあなた自身が筋力を動かすことでかなりマシになります

 

ですが、なかなか自分で動かせないのが現状

その理由はあなたが肩甲骨を今まで動かしてこなかったので使い方を忘れているため

 

そこでマシンを使ってあなた自身で肩甲骨を動かしていくことが必要!

そうすることで本来の使い方を思い出していく。

整体でこちら側が動かしても治りが悪いのはこれが原因

 

改善方法

肩甲骨改善のマシンはこれを使います

 

このマシンは反動をつかって肩甲骨をあなた自身で動かすので感覚を取り戻すことができる。

 

頭痛においてはこちらのマシンを使用

終わった後

首の動きと肩まわり、そして肩甲骨の連動性を出せるようになります

結論

肩甲骨の張付きや重苦しい頭痛はあなた自身で動かしてもらうことでどんどんマシになっていきます

katousystem.hatenablog.com