仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

なんか去年から肩が痛くなったり、首が痛くなったり年齢的なものなのかしら?

結論

整体で肩、首はマシになります

 

理由

去年からということですが、今までは感じなかったことも感じるようになった。

老化といえば、それまでなのかもしれませんが、

みんなそうだよ?といわれればそうなのかもしれないと納得できる人もいれば、ぜったいおかしい。

自分の中では40代だとしても20代の感覚でいる人もいます

 

顔とかにはすぐに表れやすいのですが、体はその人の職種や生活にもよりますので気づくのも遅い人もいれば、早い人もいます

 

共通して言えることは体のケアは肌のケアと一緒だということです

手入れをしなければ落ちます

 

事例

体のゆがみはあまり感じなかったので、筋肉のハリを調節して首う動きを確認して問題があるところを施術しました

 

まとめ

顔は気にする、体も気にしてみてください

 

 

katousystem.hatenablog.com