仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

30代女子だけどいかり肩で困っている。鎖骨が10時10分に上がってるのが嫌なので治したい

結論

マシンとダンベルで改善できます

 

理由

いかり肩の原因は鎖骨と肩の関節が正常に動いていないために起こる。

なので、鎖骨の本来のつかいかたを思い出させて、肩、そして首の筋肉の緊張をマシンとダンベルを握ってもらうことが吉!

逆にマッサージだけでなんとかならないのか?と思うかもしれませんが、本人が正常の位置を把握していないためいい状態が長く持ちません。

例えるなら

明日海に行くよ!彼氏に言われて慌ててダイエットを始める女子の心理です。一日ダイエットしたところでなんともなりません。

 

事例

いかり肩のお客さんに使ってもらったマシンはこちら

 

バーベルの重りで鎖骨と肩の動きも改善させる

 

肩の動きを正常に矯正して筋力を思い出させるマシン

 

このマシンで首と鎖骨を伸ばしながらダンベルを握って肩の関節を動かしてもらうという3Dで調整します

 

結論

いかり肩はマッサージよりも運動が断然お勧め

期間は3か月ぐらいです

katousystem.hatenablog.com