仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

腰が痛いのと肩こり、巻肩が気になっています

結論 腰が痛いのはマシンでマシになります 巻き肩、肩こりは整体とマシンがおすすめ 理由 腰が痛い人は整形外科などにいって処置してもらうのも一つ。 しかし他にも何かいい方法がないか?と探してる方もいます そんなひとにおすすめなのが運動できるマシン …

長年腰痛で悩んでいます 腰の張り?曲げる時痛いです。股関節がかたい

結論 腰痛はマシンを使うことでかなりマシになります 股関節もマシンがおすすめです 理由 整体でも腰痛はやれなくもないですが、お医者さんからの診断がない、またはつかない人もおおく、血行性→ようするに動かないことでおこる腰の痛みが多く 整体で施術す…

もともとストレートネックで首、肩の凝りがひどかったですが、ここ数カ月左肩が上がらなくなりました。背中に手が回せない状態です。

結論 ストレートネックは後縦靭帯骨化症(こうじゅうじんたいこつかしょう) でなければ整体でマシになります。 肩こり、左肩が上がらないのはマシンと整体でマシになります 理由 後縦靭帯骨化症ですと、少し動き出すだけで痛みが出ることも多く、じん帯が骨…

後頭部から首筋が酷く、左右に回すと痛みがありとても辛いです。腰痛、左膝も痛む

結論 複合的な症状ですので、 後頭部から首筋は整体 腰痛、左ひざはマシンと整体 理由 首を左右に回すとつらい人は、首よりも背中から施術していくことで解消しやすい。 なぜなら 背中の筋肉に動きが出ないと首までひどいことがある それと同時に後頭部に関…

腰痛と股関節のズレを治してほしい

結論 腰痛と股関節のズレは、腰痛は整体 股関節のズレは筋トレマシンでマシになります 理由 腰の痛みは同じ姿勢で起こる血行性の問題が多く、(診断名がつかない場合)整体で解決できる。 股関節にズレ?というのはご本人が感じてるところなので何とも言えま…

中学生のころから腰が痛い・・・それと左の肩甲骨の内側がつらい

結論 腰と肩甲骨の内側は整体でマシになります 理由 中学生のころから腰が痛い。これは昔からの症状なのでとるのは時間がかかりますが、楽にはできます (ヘルニアや、すべり症ではない限り) 左の肩甲骨は腰から来てる可能性もあります 事例 腰の整体を施術…

40代、アラフォーからのダイエット、食べながら痩せるのは難しい論 なんでみんなあんなに細い体型?

40代は脂肪がつく! と思っていたのですが、痩せてる人もいます 結論 見た目は欲しいけれどおなかに脂肪がついてる人は多い みんながみんなとは言いませんが細く見えても実際は脂肪だらけで筋肉がない人もいます こういう人は隠れ肥満だったり、もしくは筋…

パソコン作業で腰の痛みがひどく張ってくる、あしもつらい

結論 腰の痛みは整体で楽になります 理由 パソコン作業を長くやってる事ででてくる腰痛は血行障害です。 足の辛さもあるとは思いますが、整体で解消できます 事例 骨格矯正を使い整体することで腰の負担が抜けていきます まとめ デスクワークでの腰痛はマッ…

首や肩(特に右側)がつらいです。 スマホ使用と、デスクワークのせいかな?

結論 肩や首がつらいのは整体で解決します 理由 スマホとデスクワークをダブルで行う人ほど肩こり首コリになりやすく原因の多くは血行障害→簡単にいいますと 凝ってる状態です このような症状は整体やマッサージで解消する ただし再発することもありますので…

車の運転が長いと体がこわばってきてしまい、その後、首も肩も痛くなる

結論 首肩のこわばりは整体で改善できます 理由 こわばりについては、血行障害のために起こるので、筋肉をほぐすことで解消できます。 (リウマチやエリテマトーデスのあさのこわばりとは状況が違います) 事例 車の運転をやめることはできないので全身をほ…

右肩が下がっていると何人かに言われて気になってしまった

結論 肩下がりの原因は姿勢矯正で改善できます。 理由 肩が下がる原因の多くは鎖骨回りの筋肉と肩甲骨周りにある筋肉の緊張です それらをもむことで左右差がなくなります 事例 肩下がりの症状は、低い方が本来の肩の位置なのか?高い方が本来の位置なのか?…

右肩が下がっている、普段は介護の仕事をしててたまにマッサージにいくけど、ぎっくり腰に先月、先々月なっている

結論 右肩下がりは骨盤と膝を整体 ぎっくり腰は、背中と腰の筋トレマシン かなりマシになります 理由 右肩が下がっている原因は肩の関節が前に行ってしまっていることもありますが、骨盤と膝の動きが悪くて出てくることがある。 ぎっくり腰に関しては運動不…

左足の裏が痛い、あしがつる直前のあれ・・・わかる?立ったり座ったりしてると頻繁に起こるのよ

結論 塩分、クエン酸、ミネラル不足でも起こりえる。 けれども整体ならば、足の甲周辺をもむ 理由 栄養不足でもこの時期足がつりやすい人も多く、脚気の症状も考えられるので一概にはこれが原因だとは言えません。 がしかし 足がつる原因のひとつに足の関節…

2か月ぐらい前から肩が痛い、両方ひどく腕まで痛みが出る

結論 肩が痛いのと腕が痛いのは背中の整体でマシになります 理由 肩が痛い人は片方だけにでる人が多いのですが、両方とも痛い場合、背中に原因がある。 なぜなら、背中の筋肉は腕にまでついてるからです。 背中の整体をすることで腕の痛みも緩和する 例える…

首が痛くて吐き気がする

結論 首の痛みは整体でマシになります 理由 吐き気がするのは、神経が悪さしてることもあり、横隔膜(おうかくまく)などにも原因がある 整体でマッサージをしていくことで改善する人も多い それでも不安でしたら一度病院で検査を受けてもらう事も視野に入れ…

股関節が痛くて健康のためにカーブスに通っているけれど、地べたに座ってからたちあがる動作が痛い

結論 股関節はしゃがませる運動をしていかないとなかなかよくなりません 逆にいえばしゃがむことができればかなりマシになります 理由 カーブスでの運動はすごくいい、サーキットといって次から次へとマシンを変えていく事で色々な筋肉に刺激を与えていく事…

整形にいってロキソニン飲んだり、筋トレしても変わらない肩のいたみ、腕のしびれをどうにかしたい

結論 整体の施術で肩の痛みを緩和できる ただし、しびれは時間がかかります 理由 しびれは時間がかかります。 なぜなら原因の特定に時間がかかるためです。そして原因が見つかったしてもすぐになくなりません。 しびれがなかなか治らない理由は、以下のよう…

2.3週間前から首が痛い。特に振り返ったり前に倒す動作がひどい原因がよくわかりません

結論 整体で首を調整することで改善が見込めます 理由 原因がよくわからないという方の多くは肩甲骨と肩甲骨の間にある背中の筋肉と肋骨にふちゃくしてる筋肉が固まっている なぜなら、背中の筋肉が固まると首が頑張るしかないからです そのため、ここがうご…

慢性的に血が巡っていない気がする。股関節も動きが硬いと感じてて、目の疲れもあり、肩も凝ってるので迷ったが勢いで来てしまった・・・

結論 股関節の動きはマシン 目の疲れ、肩こりに関しては整体でかなりマシになります。 理由 股関節の動きを施術だけで行ったとしてもあまり変わらない事が多い。 なぜなら、ご自身で動かしてもらう事で結果が全然変わります。 目の疲れや、肩こりは、施術だ…

友達に言われたんです「あなた姿勢が悪いよね」ってそれから気になってしまって。そしたら最近右側の背中も痛くなってきて・・・

結論 姿勢や背中の痛みには運動マシンで大分改善できます 理由 姿勢を正し続けることは本当に難しい。キープさせるために何度も繰り返さねばならない。 なぜなら日頃の習慣が抜けないからです。 そして、姿勢が悪い原因はスマホですので今日からスマホを使う…

多血傾向があり運動不足10年前から頭が痛くなり整骨院などによく通っていたのに、引っ越ししてからいってない

結論 頭の痛みや重さだるさは整体でかなり楽にできます。 理由 多血傾向に関してはストレスとか様々な原因があるという説があります。 そもそも治療法が確立していない。 めまいや頭痛など引き起こすとされていますが因果関係もはっきりしないと医師の結果も…

今までリンパマッサージを受けていたのですが最近頭痛が止まらなくなってしまい、首肩腰もつらくて困っています。

結論 マッサージはやめて、矯正メインで施術すると今よりかなりマシになります 理由 リンパマッサージは気持ちがいい、はまってしまう人もいる。しかし、ここで言いたいのはなんでもほぐせばいいという事ではない 揉まれてよくならない体になっていることを…

2週間前から足がしびれるようになって、なんかおかしいと感じてる

結論 足のしびれは腰の神経か?膝の神経、背中の神経をなぞった施術を行う 理由 しびれ自体がどこで起きてるのか?調べながら施術することが必要になります。原因が一か所だけではなく、2,3か所ある人もいますので慎重に行う。 この際、糖尿病、腎臓病な…

10年前から腰のヘルニアで病院通い。痛み止めは整形外科で処方されている

結論 病院の痛み止めを使ってもらいながら整体を行う。 理由 ヘルニアの痛みは整体だけでとるのはリスクがあります。 なぜなら痛みがしんどいから。我慢できない人も中にはいる。いったん落ち着いてしまえば楽になりますが、仕事などで腰に負担がかかると腰…

ここ一か月の間、首が痛いし詰まる感じがする。肩甲骨から腕にしびれがでる

結論 首のつまり感は整体でだいぶマシになります。 理由 首のつまり感の正体はあごなどの筋肉や、首の前側斜角筋(しゃかくきん)などが動きが悪くて出てきます。 しびれに関しては原因が一緒なら取れますが、取れないこともある。 多くは三角筋(さんかくき…

35歳過ぎて去年から肩と首が痛い、レントゲン取りにいったら骨が曲がってるといわれた

結論 曲がってるのがどの程度か?わかりませんが首肩の痛みは整体でマシにできます。 理由 骨が曲がってるから施術が通用しないというわけではない。(注意・側弯症という診断がついた場合は別です、そちらは改善できません) 首と肩の左右差がなくなればだ…

巻き肩で重心が崩れやすいと自分では感じている

結論 巻き肩でお悩みでしたらマシンでいい結果出せています。 理由 巻き肩の人に整体をしてもすぐに戻ります、なぜなら普段使わない筋肉を施術で動かすからです。そうすると普段使っていないので施術が終わればまたつかわなくなる。 重要なのは使い続けたり…

無理な体制をしてて腰を痛めた、10年前から腰のヘルニアで足もしびれるし、病院通いで痛み止めを処方してもらってる

結論 ヘルニアは整体とマシン 足のしびれは、整体で足腰中心に施術する 理由 ヘルニアは病院で痛み止めを処方されているということですので、痛みがないうちに整体とマシンで腰の筋力を上げるようにしていきます。 ここは薬と併用した方が良い経過がでる。 …

今ママさんバレーをしているのですが、最近腰が痛くて、骨盤のズレをちゃんと治したことがなかったので原因はそれなのかな?と

結論 骨盤のズレもあると思いますが、まずはその上の腰を整体することでかなりマシになります。 理由 骨盤のズレが関係ないとは言い切れませんが、オーソドックスにまずは腰自体をみていくこと。 そして骨盤のズレを気にする人も多いのですが、骨盤のズレを…

デスクワークのせいか姿勢が悪いといわれる、また写真を撮って自分の背格好をみると曲がってるなぁとわかる

結論 マシンで姿勢矯正 姿勢が悪い原因を突き止めて整体でマシにできます 理由 姿勢が悪いという人は、どこの筋肉が動いていないのか?検査します。 例えば右に腰を倒すのと左に腰を倒したときに行きづらい方向はどっちか?とか、上から見て鎖骨と肩甲骨で左…