仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

よく、60分2980や3980円のマッサージの店に行ってたのだけれど、なかなかこの肩こりが治らないんだよなぁ

結論

マッサージで良くならない人は運動が必要です。

理由

マッサージで良くなる人もいます。又はリラクゼーションで気持ちがいいという感覚を味わいたいのでしたら全然いい、いえむしろオイルマッサージや足つぼなんかもお勧めです。(自身もたまにいきます)

しかし、肩こり腰痛を治したいとお考えでしたらまずは運動一択!

なぜなら、自分で動かすと結果が全然違います、そしてマッサージと合わせることで肩こり腰痛になりにくくなっていきます。

 

これは、筋力が動かない事で起こってる可能性が高いからです。ストレッチもいいですが、筋肉を伸ばしたり引っ張っても効果がない人は全くありません。

 

例えるなら

マッサージだけの場合、エクセルを使わず事務作業してる感じ

運動や筋トレをするとエクセル入れて事務作業をするので後々の計算が楽

といった状態。

事例

肩こりがひどいし、もまれてもあまり変わらない首まで痛くなったというお客さんにマシンを勧めました

最初は「運動しなければだめですか?」と聞かれたので、一旦試してもらえないですか?とお願いしたところ渋々やっていただきまして、その後運動すればもっと良くなるとご理解していただけた

 

その時使ったマシンはこちら

 

肩の矯正をしながら二の腕も細くなるマシン

首もしんどいという事でこちらを使用

肩の矯正マシン肘の動きも改善します

結論

2980円や3980円のマッサージでも全然いい

しかし、治すことを考えたときは運動、筋トレも一緒に行うことがおすすめです

katousystem.hatenablog.com