仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

寝起きにいつもストレッチをしてるけれど左腰が痛いのがなかなか取れない、これ解消できる?

結論

ストレッチでダメな場合、筋肉を伸ばさない整体法でマシになります

 

理由

筋肉を伸ばしたとしても、痛みが取れないのは、端っこのスジに原因があると考えます。

このような人は小さな関節から動かしていき伸ばさずに上下にひっぱることで痛みの緩和を狙います。

 

具体例

ストレッチしても、もみほぐしにいってもなかなか改善しないといわれ、そこで小さな関節のスジから動きを見直したら、筋肉をうごかそうとしたときにすじの引っ掛かりをみつけました

 

この引っ掛かりが原因で全体のうごきまで悪くなっていると見立てをたてて、とにかく最小限のうごきを改善してみたところ、無事に腰の痛みが取れた

 

大きく動く筋肉をみるのもありですが、じつは小さな筋肉に着目することで改善する例が結構みられます。

今回は整体だけです

 

結論

小さな筋肉の動きを見のがさないことでかなりマシになります。

katousystem.hatenablog.com