仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

昔からマッサージにいっていたけれど腰の痛みがなかなか良くならない

結論

そのほかの方法、運動ありきで骨格のバランスを整えることをお勧めします。

理由

マッサージで良くならない場合、ほかのマッサージで代用しようとしてもなかなかうまくいきません。

根底から考え方を変えていかねば改善は見込めないです。

例えるなら

似たような人ばかり好きになる人って恋愛がうまくいかないと思いませんか?

恋愛と結婚は別物だと考えてる人はその後の人生結構うまく行ってることが多い。反対に一緒だと考えてる人は毎回振り回されてるのではないでしょうか?

ここはスパッと切るべきです。

・・・・・・話がそれました

事例

今まで他のマッサージを色々受けてきたけどなかなか良くならないというお客さんがいました

 

これは結構多いかもしれません

そんな人におすすめしたのが、運動マシンです

とくに腰が痛い人は腸腰筋(ちょうようきん)と中殿筋(ちゅうでんきん)というお尻の中の筋肉が問題でしてここの動かし方を忘れている人が多い

 

腸腰筋を鍛えなおすマシン

中殿筋を鍛えなおすマシン

この二つをつかうことで腰痛が劇的に改善する人もたくさんいます。

 

結論

まずはご自身の体と向き合って運動してみませんか?

katousystem.hatenablog.com