読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの書きなぐり、軸があるブログの作り方

治療家ブログの書き方を解説 

去年の夏とは違い楽勝で3000超えたアクセスの秘密

こつばんやっす 何だか知んないけれど楽に今回は3000アクセス作ることができたんでそのことについて今回書きます ちなみにこれとは違うサイトで、去年も鬼のように更新してたんですが、そん時はもう必死になり、ひん死状態でした まず去年やったブログ作…

なぜあの人は儲かっているのか?売れてる人がもっている3つの共通点

骨盤屋です 売れてしまう人と売れてくれない人ではどのような違いがあるのか? 自分的視点で言わせてもらいます。 誰だってお金が入ってくれば笑いがとまらないですし、お金があれば苦労しない事も多々あります かたやお金がない人とはどのような違いがある…

答えは自分の中にあるというのは、嘘です

よく聞く「あなたはどうしたいですか?」 ていわれて 自分はこうしたいです。 「それじゃこれをやりましょう」 って自分で決めてやってる人もいるんですが、おれ自身はそれがまったく通用してません で始まりました 骨盤屋です これ結構皆さん、売り上げにつ…

あーこれ、説得してしまってるなぁと

骨盤屋です。 患者さんに予約を促すときにイラっとしてしまう事があって。それが予約をとらない患者さんに対してなのかな? っと考えたんですけど 奥底の方では 「何としてでも・・・」 みたいなのがでてきたんですよね こういうのって、とるとらないってい…

じぶんなんてという人に向けて、おじさんは「まったくだね!」という

自分なんて どうせダメなんです 自分は やればできるんですど 自分は 自信がないです いらねーいらねー そういうの全くいらないから おじさん全くいらなかったもん そういうのまったくいらないから 「そうだねーきみはあなたは、ダメな奴だねーもうゴミだね…

できない事をやり続ける?それともやめる勇気をもてるのか?ハンマーソングと痛みの塔

自分の体験なのですが、去年会社を潰しています。 これって自分のなかではスゲー恥ずかしいし情けないわけです。 ところが 相手からするとそんなに気にしていなくて 俺もそれみて「えっ?」ってなった。 今年の頭に俺って駄目やつです となっていったので、…

できない事をやり続ける?それともやめる勇気をもてるのか?ハンマーソングと痛みの塔

自分の体験なのですが、去年会社を潰しています。 これって自分のなかではスゲー恥ずかしいし情けないわけです。 ところが 相手からするとそんなに気にしていなくて 俺もそれみて「えっ?」ってなった。 今年の頭に俺って駄目やつです となっていったので、…

酸素を吸うのに頑張るのか?

頑張っていこう、ってのは自分のなかでは酸素を吸う事と一緒です。 酸素って頑張らないと吸えないもんでもないですし、日常的に当たり前に行われている では頑張っている状態だとどうなるのか? 酸素をたくさん吸い込んでいくのでがんばって頑張ってみると …

こういう人以外は頑張らないほうがいい、無駄に頑張って損しない方法

頑張ってもうまくいく人 もしくは コンサルやセミナーでもすぐにできる人できない人がいます だけどなかにはちょっと話を聞いただけでもできてしまい、そのままそれだけで売り上げや生活が豊かになる人がいます この違いってどこにあるのか? 俺がうまく言っ…

なんで、できもしないのに頑張るの?頑張っても成果が出ないと今度は、かまってちゃんになる

何かというと「頑張る」という人がいる こういう人って頑張らないと人から認めてもらえないって勘違いしていて そしてそれに美学を感じている だけど本人は気づいていない こういった人には特徴があります それは 頑張らないと自分は必要とされていないって…

面白いブログで人に喜ばれて売れる方法

骨盤屋です 面白いブログや投稿ってのは、本当に人の気を引く そこで今回は面白い記事の特徴をあげてみます 1、ためになったという記事 これは紛れもなく「いい情報がきけた」 っていうのが前提 ためになる記事を書くためには、わかりやすいのとなるべく簡…

売れてしまうためには課題もいらないし、頑張る必要もない

最近頑張る系の投稿をみると反応しないようにしてます これ系の記事見ると頑張りたくて仕方がないんだよね。 だからみない、やらない、のらない そこにのっちゃうと、「あー○○先生も頑張っているから自分も・・・・」 ってなるんですけど、それやってもそこ…

ご相談くださいは、ご相談されないと・・・最近分かった

よく書いてしまう、ご相談ください というフレーズ ついつい使ってしまうフレーズではある。 自分も「書くことがないぁ」って時によく使っていたんですけど しかし、実際ご相談くださいって書いてある場合、相談されてそれだけで終わってしまう ご相談だけで…

頑張らないで集客するの基本

頑張らないことで集客する これはマジで楽です 本当に楽 それでは どのようにしたら楽に集客できるのか? ってことですよ 別にブログをやる必要もないですし、もしくはチラシ配りも必要ではないかもしれない それよりも大型スーパーなどにいって営業をかけた…

なぜ、流行らないのか?

「知られていない」という一言 で片づけるには、なんだかな? と思うので、知られていても流行らない原因を作ってみます。 自分の経験上です 1、他との違いがわからない 腰が痛くなくなる、肩が痛くなくなる そして 他との違いが判らない・・・・ こうなる…

なぜ、流行らないのか?

「知られていない」という一言 で片づけるには、なんだかな? と思うので、知られていても流行らない原因を作ってみます。 自分の経験上です 1、他との違いがわからない 腰が痛くなくなる、肩が痛くなくなる そして 他との違いが判らない・・・・ こうなる…

そんなに賢くなってどーすんの?

自分はバカではない あいてが無能なのだ こういうジャッジをしていると今度は自分がジャッジされる。 あーそうですね、過去の自分がこんな感じ バカにされるのが嫌で頑張ってました その結果 結果も出る事がなくて、店をつぶすわけです そうなったことについ…

どうせ沢山情報もらっても、やらないんでしょう?俺もそうだよ

情報なんてのは沢山あるけど ほぼ最初の何回かやってあきらめる 俺もそうです 基本何回かでできないとすぐにやめちゃう 「これは効果がない」 って思うし、二回か三回やって効果ないなら、辞める でも蓄積型のものは数をやらないと結果も出てこない それに一…

読まれるブログは工夫がある、工夫の正体

読まれるブログは工夫がある 広告費かけずにブログであげてく、治療院ブログの作り方 のこつばんやです 読まれるブログにならない・・・ こういった人って結構いると思う もしこれができればアクセスも上がるわけだし、売り上げにもつながりやすいといえるよ…

わかるよ・・・他人の投稿で焦ってんでしょ?おれも過去焦ってたよ

SNSの投稿で焦る。 特に商品売りたい人たちはアピールするためにがんがん載せてくるし、コンテンツを配信している。 それを見ている周りの人間は 「おれもなんかしないと・・・・」とか 「くそっくやしいなぁ」 なんて感情が出てくる。 過去に俺自身もそうだ…

軸がありきのブログの作り方

ブログを書いてるとネタがなくなってくるので、だんだん飽きてきます。 そして書くのがおそかったりすると次の日まで支障をきたす。 紺詰めてかいてもいいんだけれど 特にそういった要素が必要な時期もある。 でも一貫していえるのは軸がなきブログは面白く…

なんとなく書いてるブログはなんとなくになる

なんとなくブログを書くというのは特に反対もしないけれど賛成もしない。 昨日書いた記事でタイトルが大事だと書いた。 これには理由があって、まぁタイトルに頭をひねらないとそこまで見られない。 フェイスブックについて「いいね」があったとしても記事を…

ブログの一番読まれるところはどこ?

記念すべき第一回 ブログの書き方 どう頑張っても読まれないクソブログ認定。 どうしたら読まれるのか?これについてはなやむところである。 しかし実は結構答えは簡単です。 その答えは 「タイトルで決まる」 ということを念頭に入れておくといいです。タイ…