仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

2.3週間前から首が痛い。特に振り返ったり前に倒す動作がひどい原因がよくわかりません

結論

整体で首を調整することで改善が見込めます

 

理由

原因がよくわからないという方の多くは肩甲骨と肩甲骨の間にある背中の筋肉と肋骨にふちゃくしてる筋肉が固まっている

なぜなら、背中の筋肉が固まると首が頑張るしかないからです

そのため、ここがうごけばすぐによくなる

例えるなら

エアコンの掃除をしないで使うのと掃除をした後で使うのではこの暑い時期どちらが冷えるか?明白でしょう

そんな感じ

事例

首が痛いというので調べてみると案の定、肋骨ひとつひとつがしっかり動いていない。

そこで首の調節よりも先に肋骨の筋肉を調整して動きを付けてみると、すぐに首の痛みが取れた

結論

首が痛いというひとほど、肋骨の動きを調整するとかなりマシになります

 

katousystem.hatenablog.com