仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

もともとストレートネックで首、肩の凝りがひどかったですが、ここ数カ月左肩が上がらなくなりました。背中に手が回せない状態です。

結論

ストレートネックは後縦靭帯骨化症(こうじゅうじんたいこつかしょう)

でなければ整体でマシになります。

肩こり、左肩が上がらないのはマシンと整体でマシになります

 

理由

後縦靭帯骨化症ですと、少し動き出すだけで痛みが出ることも多く、じん帯が骨化してしまう病気ですので、整体では限界があります。

酷い人は骨化したところを削る手術も検討されます。

心配でしたら一度整形外科でレントゲンやCTをとってもらってください

 

もしこのような症状や病気ではないのでしたら整体でも十分動きをだすこと痛みの軽減は可能。

 

肩こりに関しましても肩にカルシウムがつく、石灰化(せっかいか)という病気がございますのでそちらも不安でしたら病院で一度見てもらってください

そのような病状ではないのでしたらすぐにとは言いませんが、何回か回数を重ねることで結果が出ます

 

事例

マシンを使った施術はこちら

肩の動きをよく致します

筋肉痛もおこらず、筋力をつけて肩の関節もスムーズに動くようになります

 

まとめ

大きい病気がないか?一度見てもらう事も時にはご検討ください

 

katousystem.hatenablog.com