仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

仕事を始めてから首が痛い、色々な整体、整骨院にいったけれどもなかなか良くならない

結論

整体でかなりマシになります

理由

整骨院や整体院が今の時代たくさんありますが、お話を聞いてますと原因の特定がなかなかできずに施術するためになかなか良くならない

 

この原因の特定が何をするのか?というと

筋力がしっかり伝達してるのか?

または

首の痛みはどの角度ででているのか?

左右差はあるのか?

前後の動きはでているのか?

を細かに調べていきます

そうすることで、本来狙うべきところがわかるようになります。

 

さらにいえば、背中の筋肉も首までつながっているので背中の筋肉を刺激しながら首を動かしてもらう事で動きが出ることもあります

 

事例

整体を行う前に、検査すると腰に不安も抱えてることがわかり、そこを刺激すると首を動かせるようになったことがお互いに確認できました

 

というわけで、背中を施術してみると首の痛みが抜けていた

 

まとめ

首が痛いときは背中、腰の連動性をチェックすることができると結果が出ます

 

katousystem.hatenablog.com