仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

今までリンパマッサージを受けていたのですが最近頭痛が止まらなくなってしまい、首肩腰もつらくて困っています。

結論

マッサージはやめて、矯正メインで施術すると今よりかなりマシになります

 

理由

リンパマッサージは気持ちがいい、はまってしまう人もいる。しかし、ここで言いたいのはなんでもほぐせばいいという事ではない

揉まれてよくならない体になっていることを認識していただき別な方法を使う。

その一つが矯正。

 

刺激を入れてはいけないところはいれずに、必要なところだけ施術

そうすることでかなりマシになります。

例えるなら

料理の味付けでしょっぱい味付けにし続けると、味覚もおかしくなり高血圧にもなる。

濃いものがおいしいと感じていること自体がおかしいとは気づかない。

気づかせるためには薄味で味覚を戻してあげるといい

 

事例

とにかく左右差がある場所や前後方向でおかしいところだけを矯正器具を使って施術すること

特に頭や、目の周りの筋肉、そして耳。平衡感覚が正しく機能してるか?確認しながら整体する

 

結論

マッサージをしてもなかなか良くならない痛みは一度やめることでかなりマシになります

 

katousystem.hatenablog.com