仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

今ママさんバレーをしているのですが、最近腰が痛くて、骨盤のズレをちゃんと治したことがなかったので原因はそれなのかな?と

結論

骨盤のズレもあると思いますが、まずはその上の腰を整体することでかなりマシになります。

 

理由

骨盤のズレが関係ないとは言い切れませんが、オーソドックスにまずは腰自体をみていくこと。

そして骨盤のズレを気にする人も多いのですが、骨盤のズレを矯正するよりは太ももやひざなどをしっかりほぐしていくこと。それと足首です。

足首はいつでも刺激がはいりますので、動きが悪くなったり疲れやすくて腰にまで影響してる事も考えられます

 

骨盤のズレ自体でそこまで影響は考えないというのが私の持論でして。

骨盤のズレを見るよりももっといい結果出ます

 

例えるなら

テストの点数が取れないのはうるさい家で勉強にならないからだと思って図書館や静かなところで勉強することを選びますが、実際はそれだけではなく勉強のやり方がわかっていないことで点数が取れないという感じ

だったらまずは勉強できる人に聞いておくことが必要になります

事例

整体は、足首、膝股関節、腰 それでもだめなら骨盤という流れです。

骨盤はほかのところを施術していくと気にならないという人もたくさん見てきました

 

結論

骨盤のズレも大事ですが、それよりももっと大事な個所をしっかり施術することで体がマシになります

 

katousystem.hatenablog.com