仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

マッサージが好きで週に一回は必ず行ってたんだよ、ただ今日は肩甲骨のキワが苦しくて困った・・・

結論

マッサージでもなかなか改善が見られないならマシンがおすすめ。

 

理由

マッサージ自体はすごく気持ちがいいのですが、それでも治らない、または変わらないという人も。こういう人は筋肉を弛緩させず逆に動かすようにすると変わる

 

そういうひとは運動マシンを使っていく。

今まで使っていなかった体を使えるようにしていくと全然違います

 

例えるなら

育てる花に水をたくさんやりすぎて根腐れを起こす。

これがマッサージ

筋トレは、水を与えすぎず日光に当ててやること。

どちらも必要ではあります、一長一短ではうまくないのです

 

事例

マシンを多めにして整体の時間を減らしました。

使ったマシンはこちら

片方ずつあげていくと肩甲骨のキワに刺激を入れることができるやりかたがある。

終わったとは爽快感がやばい

整体は、肩甲骨をあまり狙わずに腕や肩回りを中心におこなう。

そうすることの方が緩むのが早い

結論

マッサージは適材適所で肩甲骨は改善します

katousystem.hatenablog.com