仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

一カ月前ぐらいから肩を動かすたびにズキっと痛みが出る、ほかの整骨院にも通ってるけれどなかなかよくならない

結論

ズキっと痛む場合は一度整形外科に行くのも一つです。うちでみるなら

マシンを使わずに整体で肩と首を施術します

理由

ズキズキする痛みは直接マッサージをしない事。まずはレントゲンやMRIで中の状態を見てもらった方がいいです。

なぜなら、ズキズキする肩の痛みは中の関節や筋肉が損傷していたり、または石灰沈着(せっかいちんちゃく)といって、カルシウムが付着してる事もあるからです。

 

傷が入ってるなら安静固定が必要

例えるなら

ラーメンを食べたいと思ってお店に入ったらそばが出てきたみたいな感じ

事例

肩に痛みを感じてる人は動かすときの角度が重要。
どの位置で痛みが出るのか?しっかり調べて共有すること

整体はすこしずつあげたり下げたりしていく。

結論

肩に傷が入ってる人は安静にした方が治ります

katousystem.hatenablog.com