仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

他店でも猫背矯正だの、姿勢矯正ってやってるじゃない?このお店と何が違うの?それともおんなじ?

結論

当サロンの猫背矯正は、マシンを使います。

 

メリット

筋トレにもなり、体を鍛えながら姿勢をつくれる。

つまり痩せながら姿勢矯正も可能。

他店もマシンを使ってるところもあります。今仙台ではやっているのがトムソンベッドという矯正専用ベッドが主流です。(ガチャン、ガチャンと音がするベッド

これも悪くはありません、しかし骨格矯正だけで姿勢が治るわけではないと私は考えています。

トムソンベッドを使わなくなった理由

このベッドは過去に経営した店でよく使っていましたので、いいところも悪いところもわかっています。

矯正後は確かにすっきりするのですが、それでも姿勢がすぐに悪くなる人もいました。私はなぜ?すぐに戻るのか?考え一つの答えがでたのです。

 

それが

 

あなた自身の体を支える筋肉が発達していないと何度やっても姿勢は変わらないという事実。

猫背矯正はこちら側でいくらやっても意味がないものだとわかりました。

 

(当サロンで使っているマシンについて)

 

katousystem.hatenablog.com

 

 

結論

猫背矯正、姿勢矯正の違いは

他院

矯正ベッド、またはEMSというおなかに電気を当てるやり方。

 

当サロン

筋トレをして姿勢を作りかっこよく引き締まったからだにすることが目的

 

どちらがいいというのではなく、あなたにとってどういう姿勢が理想なのか?で、店を選ばれるといいと思われます。

katousystem.hatenablog.com