仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

姿勢が変だよ、背中が曲がってるよ・・・と友達や家族にいわれた。そのことについて悩んでいる

結論

姿勢が生まれつきのものでなければある程度改善可能。

生まれつき、側弯症(そくわんしょう)という背骨が曲がってしまう病気の場合は治せません。

 

原因

姿勢が変になる場合、仕事や私生活の中で無理なことをしていてそれを補うために体が適応しようとして背中や姿勢が悪くなります。(悪くならざる得ない)

 

ゲームやスマホの使いすぎでも起こるストレートネックという、首が前に出てくる姿勢もその一つ。

 

対応例

背中のマッサージ・・そこまで大きな効果は見込めません。

整体で矯正・・・すぐに戻ります

お勧めはマシンで体幹を作り治して体を鍛えること

そして

筋肉をしっかり使わせることです。

 

マシンを使って本来使わないといけない筋力が復活させる。

その後

鍛えることで姿勢もきれいになりますし、猫背などにもなりにくい。

 

何より

ご自身で動かしてついた動作ですので体は忘れません。

 

結論

色々な人から姿勢のこと言われて気になっている、またはあなたも気にしていらっしゃるのならば、当サロンのマシンを試してみてください。

 

ちなみにまずは1ヵ月続けてみることで体がマシになります

katousystem.hatenablog.com

 

ダイエットにもいいですよ

 

katousystem.hatenablog.com