仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

1.2年前から肩と首がつらくてほかの整体やマッサージいったのだけれどなんかしっくりこない。たまに頭痛もある

結論

整体で首と肩の矯正

マシンで体幹を鍛える

 

理由

しっくりこない原因を考えてみると、体自体はマッサージだけではだめと推察

整体でも首や肩、頭痛が出ている原因を突き止めます。

ただほかに方法がわからなくて選択肢がそれしかないと考えてるので治療院探しが始まってしまう。

そういう人は一度マシンで体幹を作り直す

例えるなら

最初に幼馴染を恋愛相手に選ばずほかの女に行った、しかしうまくいかず最後は幼馴染を選んだという感じ

 

幼馴染は自分の体幹のこと

(現実にはあまりないのでこの辺はフィクションの漫画を参考に考えました)

事例

しっくりこない・・・という原因をよくよく聞いてみると体に変化が見られないことがあげられた

それでは体に変化を起こせばいいのでマシンで筋力を改善させる

体幹の基礎は腸腰筋(ちょうようきん)の刺激が一番重要

結論

しっくりこない症状は体幹を作ることでマシになります

katousystem.hatenablog.com