仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

産後から8年だんだん体重が増えて10キロ以上太った、首と肩も眼鏡をかけたりはずしたりしてるせいなのか?つらいのよね

結論

産後から体重が増えてしまったのは仕方がないです、ダイエットしましょう。そのためにマシンはおすすめです

 

首肩もマシンでかなりマシになります

理由

目が悪いことで肩や首が痛くなったり辛くなったりすることもありますが、太ることで脂肪も増えますので体を支えられなくなりその結果

首こりや肩こりになってしまう人もいます

 

ですので、目も問題あるのかもしれませんが、体重も落とすことは必要

例えるなら

試験の点数が悪いとき、「これは問題が悪いのであって自分が勉強しなかったわけではない」とおもうのか?

「問題も良くないのかもしれないけれど、それでも勉強不足ではあった」

それでは

次回のテストの時にどちらの点数が伸びやすいか?といった感じです

事例

エステにいき、脂肪を落とすメニューをしていたはずなのに落ちなくなってきた。

リンパの流れが問題だとずっと言われていた

たしかに落ちるといわれれば、いってみようとなりますよね

ただ経験上うまくいくのは20代前半まで。

 

様々な見解はあると思いますが

脂肪を落とすためには食事と運動だと自分は考えてます

運動マシンは色々ありますが脂肪を落とすならこれ

結論

筋肉をつけて脂肪を減らすことで、首肩が良くなる人もたくさんいます。

 

katousystem.hatenablog.com