仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

血圧が高いと肩こりになることってある?

結論

血圧が高くで肩こりになるひともいますし、

抑えようとのんでる薬の副作用で肩こりになっている人もいます

理由

血圧が高いと交感神経という興奮する神経伝達が優位になりそれが原因で肩こりになっている

逆にいえば高血圧が治ると肩こりが改善された人もいました

 

しかし血圧をさげる薬の副作用で肩こりを起こしてる人もいました。

薬で出ている肩こりは首がめちゃくちゃ緊張してる。

事例

マッサージや整体をいくらやってもダメだったお客さんが血圧が気になり病院にいった。その結果高血圧のせいで肩こりがひどいといわれた。

 

そこで血圧を抑えることを優先してもらったら肩こりが気にならなくなった

 

結論

その肩こりは本当にマッサージでいいのか?血圧でも肩こりになる

 

katousystem.hatenablog.com