仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

市の健康教室に通っていたのだけれど、腰が痛くなっちゃって、膝も変形したから病院でヒアルロン酸打ってもらってる

結論

腰と膝両方慎重に整体を行います。

理由

膝の変形があるので強い整体はしないこと

年齢的なことも考慮して腰もマッサージで

圧迫骨折(あっぱくこっせつ)することもありますので膝にしても、腰にしても慎重さが求められる。

病院でヒアルロン酸も打ってもらっているのでこの辺りもできることは何か?をお客さんと話し合ったりお医者さんでされてる事をよく話を聞かないとなりません。

例えるなら

お菓子作りの分量と確実な加減と一緒

料理はおおざっぱでもいいのだがお菓子つくりはそうもいかない

事例

整形の先生から言われたことや、なされている処置をお聞きし当サロンでできることを伝えご理解されたうえでの施術でした

膝も直接狙うと腫れあがることも多いので周りから施術

腰も圧迫骨折することもあり得るので、優しくやります

結論

みんながみんな同じことではなくその都度やり方を変えていくことで今よりもマシになります

katousystem.hatenablog.com