仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

仕事中に右側の首が痛くなってくると、そのあとかならず頭痛がでる。夜寝るときも仰向けじゃねれないんです。

結論

頭痛を楽にするためには腰の整体と筋トレマシンがおすすめ

 

理由

右側の首も原因と考えなければならないのですが、あおむけで寝ていると腰が痛いことをまず何とかしないといけない。

こういう人は寝てる時に背中が浮いてる状態で反ってしまう事。

解消できれば首の痛みもへります。

なぜなら、

立ってる姿勢や座ってる姿勢も反り腰の人はどこかに影響が出ている。

ですので

1,反り腰

2,首

3、頭

の順に施術します。

 

例えるなら

ダックスフンドっていう犬はヘルニアになりやすいのですが、そりゃそうだよねって思いませんか?

ようは最初から姿勢や構造になってるんだから、どこかに支障はでるっていう感じ。

事例

反り腰の改善はマシンで筋力をつけていくことで改善していきます。

首や頭痛は先に首の動きをつけます

 

反り腰にお勧めなのはこちらのマシン

腰の動きを本来の動きに戻してくれます。使った後は反り腰になっていた原因も理解できるようになります

 

整体は

鎖骨の動きと肩甲骨を広げるように施術。

 

結論

40過ぎてくると症状が一つではなく複合して出てきますので、重要なところから解消していきます

katousystem.hatenablog.com