仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

骨盤のゆがみはストレッチでとれる?動画見て毎日やってるの。

結論

ストレッチでは難しいです。ほぼとれません。ただ左右差で気になる動きは改善できることもあります

 

理由

筋肉の動きがなくて固まっている症状に関してはストレッチでも改善します。しかし骨盤自体となると難しい、そもそも手で矯正するのもなかなか大変です。

もし、できるところがあるとすればレントゲンを撮って矯正した後にもう一度レントゲンをとったら変わっていた・・・ぐらい見せられないと厳しいです

 

例えば

小顔矯正なんかもいい例かもしれません、ビフォーアフターだされてもどこが変わったの?っていう感じです

事例

骨盤の矯正を狙うのでしたらマシンで筋トレした方が結果は出ます。

(背中をそることができない、とか腰をひねったり、足を組んだ際にくみずらい)など

これらは当サロンで筋力の問題と考えております

 

背中がそれないならこのマシン

足が組めないならこちら

O脚ならこれ

結論

ストレッチだけでは難しいけれど筋力が問題でおこる動きの不便はマシンで改善できます。

 

katousystem.hatenablog.com