仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

今50代で、20代からずっと肩こりと首のコリに悩まされて、たまにマッサージやハリなどにいってるのだけれども・・コロナで

結論

マッサージやハリに通ってもなかなかよくならない人は違ったアプローチをした方がマシになる人が多い

もちろん、その逆もありえる、整体であんまり効果が見込めない人はハリやマッサージの方が良かったりもします

 

理由

こうなる理由は20歳のころから悩まされてる症状の原因がどこなのか?をしっかり把握しなければ何度も繰り返す。もしかしたら体重が原因だったり、姿勢が悪い事など、はっきりこれだとみつけることが重要

 

例えるなら

男女の分かれた原因をしっかり見つめなおさなければ次の恋愛もおんなじことやってしまいそうではありませんか?

自分に合わせてくれないのが嫌なのか?はたまた性格や趣味が似ていたり一緒だったりしたことでだんだんお互いに合わなかったのか?

といった感じです

はなしがそれました

事例

整体を行う前に体の検査でどこが原因なのか?しっかり調べる。

やみくもに施術せず少しずつ確認したり、またどの動きでつらくなってくるのか?動かす角度も見つける

 

結論

30年以上同じ悩みを解明することでかなり体はマシになります

katousystem.hatenablog.com