仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

ゴルフの際にフォームを変えて飛距離が出なくなってしまったのだけど何かいい方法はある?

ゴルフは年齢とともにフォームを変えていく人が多い、若いときは腕の力だけで頼ってきた人ほど体幹で打つための移行が難しいですよね。

結論

フォームをなじませるためには一度体をリセットすることです

 

理由

今までのスイングではどうしても対応できない、癖がついてる

または腕がどんどん痛くなってくる。

これらはすべて、体幹と腕の連動性がなかったために起こる

ですのでまず必要なのは腕から、手首、肩首、肋骨の回転などの動きがどこでリンクしていないのか?調べて改善させていく

例えるなら

車やバイクのエンジンと一緒!

部品一つがさびていたり、使い物にならないとそれだけで機能しなくなる、無理に動かせば壊れるといった感じ

具体的にどうしたら?

まずは整体も必要、さらに運動マシン(鍛錬)を使います。

これらのマシンは体幹の矯正をしてくれる。しかも動かせば自然にいままで使わなかった筋肉を刺激して動かすことができるようになる。

 

結論

マシンと整体の併用で今よりかなりマシになる

使用してもらったお客さんは大体2か月ぐらいで以前のスコアよりもよくなりました。

ゴルフで悩んでいるのでしたら一度使ってみてください

 

katousystem.hatenablog.com