仙台整体!ダイエット!いっしん(宮城野区鶴ケ谷東)

一日3.5食ダイエット、リバウンドから月1.5キロ体脂肪減

4年前に頸椎(けいつい)ヘルニアと診断されてその時は薬で処置してもらった・・・けれど未だに首の痛みは続いている

結論

運動マシンで首の筋肉の緊張をとるとだいぶマシになります

 

理由

ヘルニアの診断がついてるのでマッサージなどでガシガシやるのではなく、マシンで自分の力で首を動かしていくことでマシになる

そして

ぐいぐい押すマッサージよりもひどくなりづらい。

あなたの体が

「あっ、これでよくなるんだ。」とわかることが大事

無理しないギリギリを責める、マッサージはその加減がどうしたって難しい

 

例えるなら

料理の味加減など

人に作ってもらうと好みがでるし、口に合わないとはいいずらい、そしておいしくないなと思う事もあり得る。

しかし自分で作るなら好みに味を作れる

マシンは料理道具みたいなもの

 

事例

首の調節は何度も助けられてるこのマシン

首の可動域がかなりマシになります。

 

結論

首のヘルニアはマッサージ以外できることはあります

katousystem.hatenablog.com