勝手にいわせてもらえば俺ならこうする

治療家ブログの書き方を解説 言いたいこと書いてみる

できない事をやり続ける?それともやめる勇気をもてるのか?ハンマーソングと痛みの塔

自分の体験なのですが、去年会社を潰しています。

 

これって自分のなかではスゲー恥ずかしいし情けないわけです。

 

ところが

相手からするとそんなに気にしていなくて

 

俺もそれみて「えっ?」ってなった。

今年の頭に俺って駄目やつです

 

となっていったので、どこかで同情してほしいとか憐れんでほしい

というのがありましたが

 

たいていみんなめんどくさくなるのでなんでかな?

って考えたら

 

一人ではずかしい劇をやっていたと気づく

 

おれは会社を潰しましたー

 

ダメな奴です

 

それ言わないで―

 

陰口たたかないでー

 

ってかんじです

 

自分的にはもうあれです

 

ダサい

f:id:katousystem:20170331134954j:plain

 

ダサいのです

 

そんなもん自分が気にしているだけで誰も気にしちゃいません。

 

気にしているのは自分だけでした

 

それがわかってから、会社をやめてよかったなとわかりました

 

思った以上に気にしているのは自分のプライドだけで

それすらもなくなると

 

裸です

 

しかしもともとすっぱだかなのに

いままでは隠していたふりをしていたわけです

 

去年はさんざん周りをけん制してました

 

こうでないといけない

 

こうしなければならない

 

ルールをひたすら作り続けているとまっているのは

自分がそのルールにがんじがらめにされるのです

 

過去にバカにしていた人も沢山いました

 

いまではそういった人たちを自分の物差しで測るのをやめました

 

すると話しかけてくれるようになりました

 

みんなぼくとはなしがしたかったようです

自分もみんなと話がしたかったのです

 

まるでバンプオブチキンのハンマーソングと痛みの塔です。

 

辞めてみてわかることもたくさんありますよ

 

少なくとも見栄を張るのをやめて勇気を出してみた今は幸せです