読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ブログの書きなぐり、軸があるブログの作り方

治療家ブログの書き方を解説 

こういう人以外は頑張らないほうがいい、無駄に頑張って損しない方法

頑張ってもうまくいく人

 

もしくは

コンサルやセミナーでもすぐにできる人できない人がいます

 

だけどなかにはちょっと話を聞いただけでもできてしまい、そのままそれだけで売り上げや生活が豊かになる人がいます

 

この違いってどこにあるのか?

俺がうまく言った方法を書きます

 

その方法とはこれです

jwda.org

 

このダイナミクスでというので自分を知るというやり方です

これは自分の特性をしることができて、さらに生かし方が8つのパターンもあってそれに従って生きると楽にいきえれます

 

そのなかでも俺が50人ぐらいみてきて分かったことを書きます。

 

頑張ってもできる人の特徴は実はない

 

ないというと語弊がありますね

正確には自分の戦えるフィールドで行うって言ったほうがいいかもしれない

 

ちなみに自分はロードというところになります。

 

ロード – ウェルスダイナミクス|一般社団法人 日本適性力学協会公式サイト

引用ウェルダイナミクス

 

特徴としては、チャンスを逃しやすい

 

そして自分で商品をつくらないこと

だれか先駆者をぱろっていく。

 

僕は自分で発案するのが苦手です

アイディアも出てこない

ですので

誰か先にやっている人がいたら、ほかの系統にの人に相談します。

 

しっていることしか、できないんですよ

でもこれを発案したり、考えようとすると頑張るので自分は死ぬ・・・だから自分で考えない

だれかのパクリをやり続けていくのが楽なんです

 

もうめっちゃ楽

 

 

 

ですが、分析は得意なので、人のやっていることが何をやっているのかわかるのです。

分かるものは再現できる、

 

さらにあきない

 

決めたらひたすらそれだけをやっていられるわけです

 

だからブログでって決めたら、半年間毎日2記事から3記事をいれることができるわけです

 

 

ただこれにも弱点があり

 

頑張っても無駄なことをやり続けてしまうのが今までの自分でした

 

ようするに頑張ることでなんとかなんじゃないの?って根性論で生きている

 

しかし最近プロデューサーがついてからは、毎日更新しなくてもよくなり、頑張ることもしなくなりました。

 

ちなみにプロデューサーはメカニックという左上にいるのでアイディアがもらえるわけです。

ぼくともかぶりますし、お互いに感情が冷めているのであたたかい言葉などなくとも別にいいのです

ただ笑いのツボが一緒なのでそこでやりたい分野が被るから相性がいい。

なので自分らの共通言語は

基本これやったらおもしろいよね?ぐらいです。

 

メカニック | ウェルスダイナミクス図書館

 

 

 

それはなぜか?というと軸を持っているからです。

 

 

軸を持ったらそこだけを掘り続ける

 

これだけでよかったんです。

 

そもそも僕の系統は

 

表舞台にはあまり出てこないほうがいい

 

陰の立役者です

 

これが表に出てしまうのは最後

ですのでブログなんかでも、そうですけど教えてあげて、そのひとが輝くようにする

の分野で行うべきことが本来向いてるし、

 

治療でも俺すごいっていうのを出さないほうがうまくいってしまうわけです。

 

俺すごいっていうのが向いてるのは本来は僕とは真逆のスターの系統。

 

そしてアイディアがほしいなら、ダイナモだといい。

 

ダイナモは冒頭でかきました

 

少しの話を聞いただけで発想がでてくるので、行動に移して成功しやすいんです。

 

これを僕がまねてもまず無理

ぼくは一から聞いていってなぜこうなっているのか?

理解できないと前に進めないし、アイディアがしょぼいんです。

 

そして右側の系統の人は

実は

人とのつながりを求めているので、地域のお店周りをしたりしたほうがうまくいくんです

チラシもおかせてねとか

カラオケ大会なんかもやったりして

講演会をやってみたり

なんてプレスリリースしちゃったほうがいい

 

むいてるから苦にならない

 

一番下のリズムが一番の悩みどころ

 

リズムは自分の中で失敗を恐れる傾向にあるし、または確実なものを求めに行きます

 

セミナージプシーなんかもこのパターンが多い

 

これが勘違い

 

影響力を良くも悪くもうけやすい 

一度信じたら尽くしてしまうとも言えます

 

そしてルーズな奴が嫌いと言いながら、自分が失敗したり遅刻したりすると、罪悪感を感じている

 

日本人にはおおいタイプと言われる

 

リズムは頑張ると本当にだめ

 

得意分野を見つけたらそれをやるだけでいい

 

そうすれば、無駄に頑張らなくてもかってにうまくいきます

 

あなたはどのタイプですか?

 

ライン@に登録してくれるとブログのセミナーなどの割引特典がございます。

もちろん、ラインにメッセージくれれば、今のダイナミクスでの僕なりに分析した生かし方もこたえちゃうよ

僕の得意分野なんで

 

この機会に勝手に売り上げがあがってしまう自分の軸ブログをつくりませんか?

登録お待ちしてます

友だち追加