勝手にいわせてもらえば俺ならこうする

治療家ブログの書き方を解説 言いたいこと書いてみる

なんで、できもしないのに頑張るの?頑張っても成果が出ないと今度は、かまってちゃんになる

何かというと「頑張る」という人がいる

 

こういう人って頑張らないと人から認めてもらえないって勘違いしていて

そしてそれに美学を感じている

 

だけど本人は気づいていない

 

 

こういった人には特徴があります

 

 

それは

 

頑張らないと自分は必要とされていないって勘違いしている

 

頑張っているアピールしている

 

じぶんでは頑張っているつもりがないけれどなんだか苦しい

 

あとは・・・・

 

他人の目ばかり気にしている

 

そんな人で沢山あふれています

 

それでは

 

頑張らないと必要とされないっていうけれど

本当はどうなの?

 

実際は

 

そんなことはまったくなく

実は頑張らなくても大丈夫

 

そんな中でも

 

特にあれですよ

 

やります宣言やっちゃうでしょ?

 

これいつも見ててあーあってなる

 

○○やります

 

すごい治療みつけましたー明日からすぐやります

 

チラシ配り○○枚やります

 

・・・・やらないって

 

それにいったらやるってできる?

 

 

 

そしてあなたもこう考えませんか?

 

一緒に来ていた人も○○やりますっていってやってねーから

自分も別にいいや

 

とか

 

もしくは、一緒に来ていた先生がすげー行動力もっていても

私には無理かも・・・

f:id:katousystem:20170331134954j:plain

 

だけどだけどね

SNS投稿だけは必死にやる、自分アピール

 

この領域になると今度はかまってちゃん発動します

 

ぼくにかまってー

誰か教えてー

自分のこと理解してー

楽しいことってなんだろう?

人生って何?

何をいったら興味をもってくれるのか?

なんて考え始めている

 

 

これかなりきつい、まわりも最初は相手にしてくれるけれど、なんだかめんどくさいなーってなる

 

 

 

この現象が起きるのは

 

あなたがすでに頑張っているから

がんばっていても結果が出ないから

そして

 

それでも頑張れがんばれと応援されてしまうから

 

自分で全部作り出している

 

これってどうすればいいのか?

 

って悩む人がいるんですけど

 

答えはめっちゃ簡単

 

それは

 

やります宣言をやめること

 

辞める勇気をもつことです

 

えーそんなことしたらだめだよ?

 

なんて人もいますが

 

辞めたら今よりも収入あがったり

幸せ感じるよっていったらどうする?

 

全部勘違いだよ

 

最後に特大なこと言いますと

 

今あなたがうらやましいって思う人っていますでしょ?

 

それね、あれだよ?

運がよかっただけだから

 

たまたまその方法でうまくいっただけ

 

もしかしたらあなたの場合は運がめぐってくるのは頑張らないほうがめぐって来るかもしれないよ?

 

よくチャンスだよなんて言いますけど

それチャンスなだけで、うまくいくとはだれも言ってないから

気おつけてね

 

 

ライン@に登録してくれるとブログのセミナーなどの割引特典がございます。

 

この機会に勝手に売り上げがあがってしまう自分の軸ブログをつくりませんか?

登録お待ちしてます

友だち追加