
ブログの書きなぐり、軸があるブログの作り方

治療家ブログの書き方を解説 

頑張らないで集客するの基本

頑張らないことで集客する

 

これはマジで楽です

 

本当に楽

 

それでは

どのようにしたら楽に集客できるのか?

ってことですよ

 

別にブログをやる必要もないですし、もしくはチラシ配りも必要ではないかもしれない

 

それよりも大型スーパーなどにいって営業をかけたほうがよかったりする。

 

どれが、いいとか、こうしろっていう方法論ではなく

 

もっとくそ簡単な方法です

 

そのこたえは勇気をだすということ

 

それだけです

 

でもこれだけでは意味が分からない

 

 

なのでもっと簡単にいうと自分の軸をしっかり作るということです

 

軸がしっかりしていればこれしかない

ってしかいえなくなるんです

 

つまり軸がなければ、あれもあるし、これもある

と別なことを考えてしまうのですが

 

案外これって邪魔な思想です

 

遠回りします

 

たとえお金をかけて人があつまったとしても結局は離れていく人も結構多いんですよね

ネガティブ寄りの印象を言ってしまうと今が良ければそれでよい・・・

 

的な感じです

 

どれが正しいとかはないんですけど

 

楽に行きたいのが目標でしたら

勇気をだして向き合ったら実は楽だったなんてことはたくさんありますよ